HOME > トピックス > ブログ > 相模女子大学

相模女子大学

s_IMG_0101.jpg

相模大野駅で見かけた相模女子大学のポスターです。

個人的にはストーリー漫画の方が好きですが、電車内などではなくあくまでも歩いている人に向けてのものなので、イラストっぽく1コマで表現するのもありかと思いました。

訴求したいことを一言で且つ一コマでまとめられており、且つ若年層(高校生)に向けて少しギャグっぽさも感じて、すごくいい広告だと思います。

何かしらの根拠があるのかもしれませんが、中央下の「相模女子大学劇場」の帯はカラーでなくてもいいかもしれません。

漫画をモノクロにしつつもポスターの大部分を占めるので自然と目が行き、まずは見てもらうための工夫が感じられます。見てもらったら右側の藍色カラーの案内に動線を引き、最終的に右下の検索で着地するという意図かと思います。その中で「相模女子大学劇場」の帯が邪魔なような気がしました。

左下の花と同じくらいのトーンにした方がいいかと思います。「劇場」というほど劇画っぽい感じでもないですしね。

 

※広告漫画ブログに掲載している漫画は弊社が制作したものではございませんのでご注意ください。

※本ブログの意見はあくまでも個人的見解によるものです。

< NHK地デジ劇場  |  一覧へ戻る  |  養命酒 >

このページのトップへ