養命酒

s_写真 2013-08-13 13 58 53.jpg

電車内の中吊り広告でありました。

ゴルゴ13という時点でターゲット含め、間違いないかと思います。

改めて日本人って器用だなと思った広告です。というのも漫画になった瞬間に右上スタートが全く違和感なく読み始められるからです。アメコミも多くのWEBも基本的に左上から読み始めて、右下に着地するという動線になりますが、漫画は基本的に右上開始です。

そう考えると縦書きの新聞やよくある週刊誌のポスターも右上開始ですね。

無意識に読み始め箇所が分かる器用な日本人、その日本人ほとんどの人が知っているゴルゴ13(ストーリーというか絵をですね)。

このキャラクターを使った点にセンスを感じられずにはいられませんでした。

 

※広告漫画ブログに掲載している漫画は弊社が制作したものではございませんのでご注意ください。

※本ブログの意見はあくまでも個人的見解によるものです。

< 相模女子大学  |  一覧へ戻る  |  鉄道会社・警視庁 >

このページのトップへ