HOME > トピックス > 一般漫画について > 「シナリオ勉強会」ブラックパンサー

「シナリオ勉強会」ブラックパンサー


black_panther.jpg

ナインピースで「シナリオ勉強会」を行い、皆で映画館へ行きました。 
世界で興行収入12億ドル(約1200億円)大ヒット、 マーベル映画の「ブラックパンサー(Black Panther」)」!!
 
物語や映画は小物の扱い方が大事とよく言われます。
この映画オリジナルのエネルギー源である希少鉱石ヴィブラニウムというアイテムを、物語中心に置くことは、
クライアント様の商品を漫画の中心に捉え、説明展開させるのと同じだなと気づきました! 
シナリオで、物語中心のアイテムを様々な角度からアプローチするのは、創作していて面白いですね♪
 
場面のシチュエーションをあまり多く用意せずに 絞ってある点も、
ページ数の制約の中でメリハリある漫画にする必要ある我々に勉強になりました。
 
荒唐無稽であるヒーロー映画ですが、キャラクターを身近に等身大に描くシナリオ努力、
普段あまり描かれない文化圏のアフリカンカルチャーの盛り込み方も良かったです。
 
不定期で「シナリオ勉強会」を行い、さらなる向上を目指したいと思います!!
 

 

< 【週刊9P】円(まる)ちゃんという男  |  一覧へ戻る  |  『映画ドラえもん のび太の宝島』シリーズ最高観客動員数 >

このページのトップへ