HOME > トピックス > 漫画コラム > 漫画の世界

漫画の世界

こんにちは、ナインピースの遠藤です。

桜が咲いて新年度も幕を開けましたが、これと言って変わりはなく通常営業でお送りいたします。

 

たまたま「行ってみたい漫画の世界」というランキングを見かけたのですが、某海賊漫画や未来から来た猫型ロボットのいる世界が上位にランクインしていました。

そこにはもう一つ、「漫画の世界に旅行に行ってみたいと思ったことはありますか?」という質問に対する回答も載っていたのですが、何と半数以上が「はい」と回答していました。

住むのはキビシイかもしれないけど、お試しに旅行感覚でなら…と。なるほど確かに。

 

漫画って、魔法が使えたり、信じられないようなテクノロジーがあったり、超人的な身体能力を持っている人物が出てきたり…そうでなくても私たちが生活している世界とは全然違った世界が舞台になってることが多い。漫画ですから、ファンタジーはやりたい放題!だからこそ漫画を読むのって楽しいんですよね。

 

ふと、私はこの記事を読んでいて、漫画を読むことで“夢をもらっているんじゃないか”と思いました。

きっと皆さんも“こんな風に魔法が使えたら素敵だな”とか“こんな便利な道具があったらいいのに…”なんて夢を持ちながら漫画を読んでいるんじゃないでしょうか

 

普段広告漫画を作る私たちは、ユーザーがリアルに感じられる世界観の漫画を作る事が多いのですが、その漫画でも、夢を与えられるものが作れるんじゃないか?

夢を見るのは設定的な世界観だけには止まりません。“こんな素敵な恋人が欲しい!”“こんなお家に住みたい”などなど、未来の夢をもらうことだってあります。

ユーザーにそんな未来の夢を与える事ができる広告漫画だったら…

素敵な漫画制作は、まだまだ始まったばかりです。

 

< 【週刊9P】週刊ナインピースの本が??  |  一覧へ戻る  |  【週刊9P】入社式ににゃんこスターが…!? >

このページのトップへ