HOME > トピックス > 漫画コラム > 私たちと漫画

私たちと漫画

こんにちは、ナインピース遠藤です。
 
盛り上がりを見せる平昌五輪ですが、
中でも2/16、17日と行われたフィギュアスケート男子では、
日本代表選手が大活躍!
羽生選手は金メダルで二連覇、五輪初出場の宇野選手が銀メダルを獲得。
私はリアルタイムでは見られませんでしたが、皆さん本当に素晴らしい演技でした。
 
 
さて、メダルを獲得したお二人ですが、どうやら漫画やアニメがお好きなようです。
日々漫画を作る我々としてはとても嬉しい話!
羽生選手は週刊少年ジャンプなどを愛読、
アニメや実写映画も作られた「東京喰種」などを見ているようで、
宇野選手もシュタインズゲートなどを見ている様子。
 
他にも漫画やアニメが好きな有名人は多くいるようで、
一昨年大ヒットした「君の名は」に声で出演していた神木隆之介さんは、
私も大好きな作品「悩殺ジャンキー」など、
 
モデルや女優として活躍する山本美月さんは「HUNTER×HUNTER」や「黒執事」、
「放浪息子」に「かんなぎ」など幅広く、
 
「花より男子」「銀魂」などの漫画原作の作品によく出演している小栗旬さんは、
「はじめの一歩」や「王様ゲーム」、「ジョジョの奇妙な冒険」など。
しかも小栗さんは所謂”ジャケ買い”をするそう。
漫画のジャケ買いなんて、普段から漫画読んでる人しかしないですよね・・・
 
 
他にもテレビや雑誌でよくみるたくさんの有名人のみなさんが漫画を愛読している様子。
やはり漫画というのは、私たちにとってとても身近な存在なんですね。
 
私が子供の頃はよく「漫画ばっかり読んで!」などと親に怒られたものですが、
そのくらい一生懸命漫画を読んでいましたし、
きっとそんな経験を持っている人が他にもたくさんいると思います。
 
そんな身近で大好きな漫画だから、目を引くし、読んでみたくなる、何ならそれが欲しくなる。
そんなことが言えるわけですね。
 
漫画を使った広告、ドンドン作っていきたい!!
ナインピースでは皆様からのお問い合わせを、お待ちしております!

< メンバー紹介ページ更新  |  一覧へ戻る  |  【週刊9P】新人サッキー参加 >

このページのトップへ