HOME > トピックス > ブログ > 外付けHDD

外付けHDD

最近はおかげ様で商談が多く、外出する機会が大幅に増えました。

外ではmac book air を使って仕事をするのですが、どうもクラウドストレージの調子が悪い。

adobeのクラウドストレージ、DropBox、Googleドライブ色々使ってみましたが、やっぱり容量が大きいファイルになるとアップロードで時間が掛かる掛かる。

ということで外付けのHDDを購入しました。

購入したのは Western Digital社「WD MY PASSPORT FOR MAC 1TB」。

IMG_1744.JPG

初心者ということもあり、1TBにしましたが、今後大きい容量を購入するかもしれないので、自分用にメモ。

まずこれはmac用なので、USBを挿せば使えます。

ただ事務所のデスクトップはwindowsのため、そのままでは併用できません。

 

そこでちょっとフォーマットを変更します。

macに繋いだら、アプリケーションからユーティリティからディスクユーティリティーを辿ります。

フォーマットするHDDのパーティションを選択。

左側プルダウンで適当なものを選び、右側のフォーマットを「exFAT」を選択して適用。

これでwindowsでも使えるようになりました。

 

これからは外でも仕事をしまくりたいと思います。

< 年末年始休暇に関してのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  新年明けましておめでとうございます >

このページのトップへ